お急ぎの方

Newsお知らせ

悠久の丘家族葬【宇都宮市民葬祭】 > 家族葬 > 【葬儀】鹿沼市民の方の葬儀【市民葬祭】

【葬儀】鹿沼市民の方の葬儀【市民葬祭】

宇都宮市民葬祭は、宇都宮市だけでなく鹿沼市、足利市、真岡市、日光市など、県内全域のお葬式も多く施行しております。それぞれの市町村の斎場を利用したお葬式、宇都宮市斎場悠久の丘を市外料金で利用するお葬式など、ご家族のご希望に合わせたお葬儀を執り行います。

「こんなお葬式で故人を送ってあげたい」、「残された家族の負担が少なく、よりシンプルなお葬儀のかたちで送りたい」など、様々なご希望をなんでもご相談ください。事前相談も承っております。(宇都宮市民葬祭:0120-57-2727)

負担の少ない市民葬儀

鹿沼市民の方のお葬式 (鹿沼市火葬場のご利用/宇都宮市悠久の丘の利用)

※鹿沼市火葬場を利用の場合、施設使用料として鹿沼市火葬料金が別途1,000円かかります。

-悠久の丘の詳しい施設利用料金はこちら・・・

鹿沼市火葬場のご利用(直葬・火葬式)

宇都宮市民葬祭で執り行う、鹿沼市火葬場を利用した鹿沼市のお葬式では、主に直葬・火葬式プランを施行しております。

●故人様は鹿沼市住民の方で、ご家族・ご親戚は宇都宮市在住の方

●故人様・ご家族も鹿沼市在住で、亡くなられた病院やホームが宇都宮市の方

などの方に多く利用されています。

【直葬プランの流れ】

病院やホームへお迎え

弊社お預かり施設又はご自宅でご安置

火葬当日までに納棺などのお仕度(衣類やお花などでお飾りされる方が多いです。)

お預かり施設ご利用の場合は、ご面会も可能です(午前9時~午後3時)

火葬日当日、鹿沼市火葬場にてお待ち合わせ

火葬・ご収骨

ご散会

宇都宮市悠久の丘のご利用(家族葬・一般葬)

宇都宮市民葬祭で執り行う、鹿沼市民の方の宇都宮市悠久の丘を利用したお葬式では、主に家族葬・一般葬プランを施行しております。

●故人様は鹿沼市住民の方で、ご家族・ご親戚は宇都宮市在住の方

●故人様・ご家族も鹿沼市在住で、亡くなられた病院やホームが宇都宮市の方

●鹿沼市民でも宇都宮市悠久の丘の方が近い、悠久の丘でお葬式を執り行いたい

などの方に多く利用されています。

【家族葬・一般葬プランの流れ】

病院やホームへお迎え

弊社お預かり施設又はご自宅でご安置

葬儀日程を決め、細かなお打合せを進めさせていただきます。

(葬儀当日まで数回に分けてお打合せをいたします。ご家族の都合によっては1回のお打合せでお葬儀の詳細を決めることも可能ですので、お気軽にご都合をご相談くださいませ。)

納棺などのお仕度

お預かり安置の場合は、お預かり施設にお連れした後、弊社で行います。

お預かり施設ご利用の場合は、ご面会可能です(午前9時~午後3時)

葬儀式当日

ご家族・ご親戚・ご参列の方々には各自悠久の丘にお越しいただきます。

↓ 悠久の丘にてご散会

供養は形ではなく心です。 それぞれのご家族に合ったお葬儀のかたちをご提案いたします。

【その他】鹿沼市民の方の葬儀の関連記事

・【葬儀】鹿沼市、足利市等も対応【市民葬祭】

【こんにちは、宇都宮市民葬祭です。】

私たち宇都宮市民葬祭は、2008年に創業し、宇都宮市を拠点に葬祭業を営んでいる専門のプロスタッフの葬儀社です。”残されたご家族の負担を一番に考えたお葬式のプラン”をご提案し、ご希望に寄り添った葬儀を執り行うことを理念としております。また、全国市民葬祭協会の本部/本社として、市民葬祭をご利用されるご家族が安心して葬儀を行っていただけるように、全国100店舗以上のネットワークでお客様のお葬式をサポートしております。

お葬式に関してのお困りごとや事前相談など、いつでも宇都宮市民葬祭(0120-57-2727)にご相談ください。

会社情報

宇都宮市民葬祭 (市民葬祭ホールディングス株式会社)

代表取締役 髙田孝行

〒321-0162 栃木県宇都宮市大和1-8-6

info@u-sousai.net

0120-57-2727/028-678-2633

最新のお知らせ

お知らせ一覧