お急ぎの方

Newsお知らせ

宇都宮市民葬祭【市民葬祭協会-公式サイト】 > 葬儀 > 葬儀の流れについて

葬儀の流れについて

宇都宮市民葬祭では、御希望される家族葬などの葬儀を御聞きしまして、無駄を省き必要最小限のプランを御案内することで御負担を抑えた葬儀を行っています。宇都宮市に限らず全国的に近親者で行う家族葬が増えてきました。家族葬にも、御家族様の希望により様々です。

家族葬-依頼傾向

火葬式

最も増えている葬儀形式となっています。逝去から24時間が過ぎ且つ火葬許可書が発行されていれば直接、火葬場に向かう直葬総額8.8万円が御利用頂けます。発行されていない場合や24時間経過していない場合は、保全と安置と御迎えを行う火葬式総額105,050円にて行っています。

感染症対応

※故人様が感染症に感染されている場合は、感染対応(御迎え防護服対応)プラン総額33万円や感染対応(御迎え防護服無し)プラン総額22万円にて栃木県全域対応致しております。感染症の場合は、状況によって対応が変わりますので御連絡の際に御相談下さい。感染症の方の御安置では、専用の安置施設にて日本最高レベルの消毒安置を行う事で99.8%以上の殺菌を行っています。

1日葬

御通夜を行わない葬儀・告別式・火葬を1日で行うプランになります。宇都宮市悠久の丘火葬場には、火葬場に隣接しまして式場がございます。式場にて葬儀・告別式を行った後に徒歩にて火葬場へ向かい火葬を行う事で移動無く全ての行事を行う事が出来るようになっています。

参考【宇都宮で葬儀】

さまざまなSNSやサイトを御用意致しておりますので御参考下さい。その他の記事の御紹介はコチラにて御案内致しております。

エフネットアプリ【宇都宮で葬儀】

全ての予約を行えるアプリケーションシステム

Facebook【宇都宮で葬儀】

Facebookでは情報を公開しております。

Twitter【宇都宮で葬儀】

ツイッターにては頻繁に情報を公開しています。

YouTube【宇都宮で葬儀】

ユーチューブにて動画を公開しています。

Instagram【宇都宮で葬儀】

インスタグラムにて画像の情報を公開しています。

お役立ち【宇都宮で葬儀】

お役に立つ情報を公開しています。

最新のお知らせ

お知らせ一覧