メニュー画像 お急ぎの方

Newsお知らせ

宇都宮市民葬祭【市民葬祭協会-公式サイト】 > 葬儀 > 宇都宮市で葬儀を8.8万円よりサポートを行っています。

宇都宮市で葬儀を8.8万円よりサポートを行っています。

宇都宮市民葬祭(0120-57-2727)では、宇都宮市での葬儀を火葬場悠久の丘(ゆうきゅうのおか)を中心におこなっています。宇都宮市の葬儀では、都心部から少し遅れてお別れを行った後に火葬を行う火葬式での葬儀形式やお通夜を行わない1日葬での葬儀を御希望される御家族様が増えてきました。現在の宇都宮で行われている葬儀傾向を御案内致します。

宇都宮市の葬儀傾向(現在)

宇都宮市にて行われている葬儀では、ここ数年で大きく変化してきました。中でも、火葬式や1日葬での葬儀を御希望される御家族様が以前は、1割程度でしたが現在は、半数以上を占めるまでになってきました。

・火葬式での葬儀を御希望される御家族様の急増

・1日葬での葬儀を御希望される御家族様の急増

・お通夜を行う葬儀が激減

都心部での葬儀傾向(現在)

東京都心部で行われている葬儀では、現在火葬式や直葬が殆どとなっています。数年前までは、半数程度となっていましたが現在では大部分を占め8割から9割を占めると言われています。今後は、主流となって行くと言われており、なお一層進んでいくと思われます。

今後の傾向

宇都宮で行われている葬儀の傾向は、常に都心部で広がりを見せている傾向が数年後に訪れる傾向となっています。現在の都心部の葬儀傾向が数年後の宇都宮市での葬儀傾向となって行くかと思います。生前に手厚い看護を行い質素にお別れを行うのはごく自然な流れのように思います。

最新のお知らせ

お知らせ一覧